読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never too late

いつも夢を追いかけてる ガキみたいなヤツのストレートな思いを綴ってます

The truth 2

んじゃあ 前回の続きね(^^)/

 

漸く会計も終わって 家に帰ろうとしてんけど…

とにかく 車のシートに座ってるのもしんどい状態で…

真っ直ぐ帰れば最短5分くらいの道程を 30分くらいかけて帰った😞

途中途中 休憩を入れんと無理やったし…

 

で 次の日起きたら 相変わらずの症状プラス…

首の左右両方の後ろ側が 有り得へんくらい怠くてな💧

何か日に日に容態が悪化してるのを実感して どこまでいくねんって思ってた(・o・)

結果的に 1週間くらいは悪化の一途を辿って…

それからは維持継続 若干上向きって感じで今に至るって感じかな😓

 

症状変わらんから また診てもらおうと連休明けの11日に病院に行って…

この時も脳外科やってんけど 前回の検査はCTしかしてなかったから今回はMRIの検査もして…

ここでも異常がなかったから その日の午後診の整形で診察決定❗

で 整形でもCTの検査してもらって診察した結果 あっさり…

 

 

「ムチウチですなぁ💡」

 

 

で ムチウチやって分かってんけど…

分かった瞬間から 怒りに震えてて💥💥💥

と言うのも…

 

最初に病院に行った6日…

前回のblogでも載せたけど 会計待ちに電話の雨あられやって(/。\)

会計待ちって言ってるのにな💧

で それ以降その日は夜に1回電話があって…

まっ その電話は普通に俺の状態を確認する内容やったから 別に良ってんけど…

ただ 最初の診察で脳震盪って言われたものの ムチウチの感じもあるって言われてんな(・o・)

そしたら その夜の電話で…

 

「何でムチウチなるねん」

「理解出来へんから 俺も診察する時に一緒に行く」

「俺の知ってる病院に行こう」

 

ってこと言われてな…

 

もう意味分からへん(/。\)

俺が行った病院は 脳外科に関してそこそこ評判のいい病院やったし…

何よりも 俺が診察受けて納得してるわけ(・o・)

ついてくる意味が分からへんしな(・・?

ガキが病院に行くんじゃないねんから😓

 

それに 向こうの知ってる病院って…

他に例えたら…

車で事故されて 修理するのに向こうの知ってる板金屋に頼むようなもの(・o・)

そんなことするわけないやろ💧

普通にディーラー持ってくわ(・_・)

 

で その次の日も 朝から電話がかかって来て…

1回目をスルーしたら 30分置きに出るまでかかって来てな(>_<)

その後も夕方前 夜と 俺からしたら休まる暇がないくらい…

その都度 さっき言った内容を延々言って来てて…

頭が余計に痛くなって 良くなるもんも良くならんってな感じ😠

 

そんな感じで次の日やから 9日になるか…

その日も同じように 朝から電話がかかって来て…

もう面倒っちいとかのレベルじゃないから 何回かスルーして電話に出るようにしてた(・o・)

正直 日にち薬って言われてたし 2、3日でどうこうなるような状態じゃなかったし…

何回説明しても 全く変わらんかったからね(/。\)

 

ただ その日の夜の電話は ちと内容が違ってて…

 

「向こうが俺の住んでる街まで来るから 会って今後のことを話したいと…」

 

ってなことで 次の日の10日の昼間に 俺んちの近くの喫茶店で会ったわけ☕

で その時間になって会ってんけど…

会ってすぐ一言…

 

「ほんまにごめん」

 

その一言だけで そのまま店に入って…

その後はヤツの独演会⤵⤵⤵

怪我の心配よりも その痛みとか症状とかの原因が…

 

 

精神的なもの

 

 

で 片付けられて…

ことある度に 「精神的なもの」「精神的なもの」と…

呪文のように唱え出してな💧

 

思い出して欲しい…

最初に病院に行った時を…

あいつ 何て言ってた?

 

「今すぐ行って土下座したい」

 

そう言ってたよな(・o・)

別に土下座して欲しいとは思わんけど…

症状出てるのは どつかれたことが発端やん😓

も少し 悪いことしたっていう部分 出さんとあかんのんとちゃうのって思って…

 

で あいつの言い分は 精神的なものやから休んでても良くならんから…

 

仕事来いと(笑)

 

その時 俺と会ってるわけやし…

しかも 2時間くらい一緒に居るねんから 俺の状態見てるのにも関わらずそんなこと言い出す始末(/。\)

とりあえず話切りたかったし 早くこの場から離れたかったのもあって 何も考えんと適当に返事返してその日は終わったわけ(・_・)

その日の夜も電話かかってきて…

 

「精神的なもの 精神的なもの」

 

と 延々言って来るような電話でな(/。\)

途中から 何か責任逃れ的にしか思えんくなって…

 

ただ 俺は俺で…

 

「病は気から」

 

を地でいってるようなヤツやから ちと精神的なものもあるんかなと…

そゆ思いもし始めてたわけ(・o・)

だから 症状があっての痛みやしんどさってのが 余計にイヤな感じがしててん😞

 

その後も電話は止まらず 俺が出るまでかかって来るし…

その度に「精神的なもの」ってのを連呼するから 頭が痛いし精神的にしんどくなって…

スマホの設定 サイレントにしてた(・_・)

途中から スマホの呼び出し音が鳴る度…

それは電話やLINE限らず 頭が痛くなってきてたからね(>_<) 

 

話をだいぶ元に戻すけど こゆ風な流れがあってのムチウチの診断が出たわけ…

何やかんや言ってるけど 結局はどつかれたことが原因ってのが分かって_

もう収まりがつかんくらい頭に来てな💥💥💥

 

そのムチウチって分かった11日も 病院の後これからのこと話したいから店に来いと💧

急患が入ったりして 病院で4、5時間くらいかかってかなり体調的に悲惨な状態にも関わらず…

で 怒りもあったから その勢いで行こうとしたんやけど…

行く道中で 頭がぼーっとしてて事故しそうになってな😵

結局は事情を話して 途中で引き返してきたわけ(・o・)

 

で 帰ったら電話してくれって言われたんやけど…

丁度 帰宅ラッシュの時間でなかなか帰られんくて 時間かかってもてんけど…

その道中も何回も電話…

まっ スルーしたけど(笑)

 

それで そんな状態やったから途中休みながら帰りよって…

まだ家には着いてないけど 家の近くのコンビニの駐車場で休んでた時に電話がかかって来て…

面倒っちいから出たわけ(・_・)

その電話でも…

 

「精神的なもの」

 

の オンパレード&独演会が1時間以上続いて…

 

電話が終わった後…

俺はスマホの電源を落とした…

 

 

まだまだ続くので また分けるね(^^)/