読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never too late

いつも夢を追いかけてる ガキみたいなヤツのストレートな思いを綴ってます

The truth 3

 

そしたら また続きな(^^)/

 

スマホの電源を落とした時…

 

 

「もう辞めよう」

 

 

って 決断した❗

 

それまで こゆことがあったにも関わらず 辞めるまでの考えはなかったけど…

その時 即決したね(・o・)

 

で この一連の流れを からからの時のバイトやった佳奈に聞いてもらってて…

最初に病院に行った時からやけど…

いつもは俺が話聞く側やねんけど 今回の一件は真逆やったわ(笑)

たまには逆でも…なっ(^.^)

 

ただ この話を知ってる俺の回りの人間の中で 良い意味で一番怒っとったし💥

俺が逆に恐かったわ💧

 

で 電源を落として1時間後くらいに 佳奈と話してて…

 

「もう電話に出なくていいでしょ」

 

と…

で 実行したよ 次の日(^^)/

朝から電話かかってきてたけど…

 

フル無視✌

 

一切出んかった(^^)v

LINEも…

 

未読スルー✌✌✌

 

にしてやった🎵

 

ただ もう辞めるの決断したわけやし このままズルズルとってのも嫌やから 早目にケリをつけんとって思って…

その日やから12日の夜 7-11🏪の福山さんに相談に行ったわけ(・o・)

その時に言われたのが まず…

 

向こうと話する前に警察に相談に行くこと

話する時は ボイスレコーダーで会話内容を記録すること

慰謝料的なことが決まれば 一筆書いてもらうこと

 

これを言われて…

 

その次の日…

運命の13日になった…

 

もう13日中にケリをつけようと…

 

 

オーナーと会って話をする決断をした❗

 

 

その準備として 俺は朝から店がある管轄の警察に行って 簡単に一通りの話をした上で…

被害届を出す場合の手順なり準備なり 一連の流れの話を聞いて帰宅した(・o・)

 

で ここで頭を悩ませたのが…

会って話するのはええけど またいつものように独演会になったら意味がないと💧

それを避けるために 親父かお袋かどちらかを同席させようと考えたわけ(・_・)

警察からの帰りの道中ずっと考えてて 結局答えが出んまま帰宅したわけ😓

ただ お袋が昼過ぎまでの用事があったから 時間的にシビアな感じやって…

またお袋との話で 親父のがいいやろという結果が出て 同席するのは親父に決まった✌

 

よくよく考えたら 親父のんが良かってな😅

どゆことかと言うと…

 

俺が行ってた店が 9月に二号店を出したわけ(・_・)

で 親父が親父の名前で御祝いの花を送ってんけど…

所謂 スタンドの花やってな…

知ってる人は分かると思うけど 新店オープンとかでよく見るスタンドの花…

俺も送ったことあるけど 値段が…

 

 

最低○万円❗

 

 

するねん😵

ブーケなんかはピンキリやけど スタンドの花はそやねんな(・o・)

その時は 俺が世話になってるってのもあるし…

まっ 金額云々じゃなくて気持ちやわな😊

その辺は俺も同じ考えしてる(^^)/

まっ 親子やもんな(笑)

 

で 店に花が届いた時に オーナー夫妻がえらく喜ぶは恐縮するわで…

俺も花を贈るとは聞いてたけど まさかのスタンドやったから俺も驚いてな(@_@)

沢山の花は貰ってたけど スタンドの花は4人からやったから余計に目立って…

 

そゆことがあったから 親父に対して反論や口出しなんか出来るわけがないやん( ̄^ ̄)

だいたい 御礼の電話なんかもなかったしな( ・ε・)

いくらでも出来たのに…

まっ そゆヤツよ(笑)

 

で 親父に同席してもらうのが決まったのが12:30…

それまでも 相変わらず電話とLINEが来てたけど フル無視してて(笑)

ただ とりあえず連絡せんとと思って すぐにLINEで13:40に店の近くの喫茶店で会う旨の内容で送ったら…

すぐに返信があって 了解を得たわけ(・_・)

その後 親父を連れて話し合いをする喫茶店に向かった…

 

約束した時間より5分くらい早く着いてんけど…

向こうはもう既に来てた(・o・)

俺は駐車場に入って車を停めた後…

スマホボイスレコーダーのスイッチをONにして…

録音状態にした上で車を降りて親父を連れて連れて喫茶店の中に入った…

 

 

今回はここまで(^^)/

また 続きを更新します(^ー^)

ってか…

 

長いねぇ(笑)