読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Never too late

いつも夢を追いかけてる ガキみたいなヤツのストレートな思いを綴ってます

The truth 4

 

じゃっ また続きを(^^)/

 

向こうは先に来てたけど 駐車場で待ってて…

ただ 俺の親父を見た時の一瞬の変化を見逃さなかった(・o・)

明らかに動揺と言うか何と言うか…

目が泳ぐって感じでもなかったけど…

まっ 言うならば…

変化なり動揺してるのを隠そうとしてるってのが 一番しっくりくるかな(^^)v

 

恐らく俺の親父が来るとは思ってなかったはず( ・ε・)

前に喫茶店で話した時みたく 俺だけやと思ってたんやろな…

ただ 向こうは向こうで…

程なくして 奥さんも来よったけどね😅

俺 親父が居らんかったら…

 

 

2vs1😓

 

 

で 圧倒的に不利やったわ(汗)

 

でも その時の勢いがあったから 一概に不利とは思わんけど…

ただ 奥さんは どつかれてから全くコミュニケーションをとってなくて…

当然会ってもないし 俺のことを心配してくれて来たってことやと思う(・o・)

ただ…

 

 

その時は

 

 

って言っとくわ( ̄^ ̄)

今となっては それも怪しいけど…

…じゃ ないわ(・o・)

 

見せかけだけ❗

 

うわべだけ❗

 

社交辞令の心配やね 確実に…

それはおいおい分かってくる✋

化けの皮が剥がれてくるから お楽しみに🎵

 

で 喫茶店に入って席に着く前に 親父とオーナーをお互いに紹介して…

席に着いてすぐに 俺がスマホボイスレコーダーの動作確認をバレないようにして…

違和感のない程度に なるべくテーブルの真ん中に置いて話し合い開始❗

 

その時の話は とりあえず俺の話を聞いてくれるって感じで…

前に喫茶店で会った時も電話の時も ひたすら…

 

独演会⤵

 

やからね(/。\)

 

この日の話は 俺なり親父なりが話してて…

オーナーが口を挟みそうな時に 奥さんが制するって感じのストッパー的な役割をしてた(・o・)

だから その時は結果的に俺がほとんど話したかな…

 

で どんな話をしたかと言えば 俺の思いの丈を全て話したわ(・_・)

今までのblogに記した内容は固より…

あとは お店に対してのどれだけ貢献してきたか…

急な予約とかよく入るんだわ あの店( ・ε・)

そゆ時に 電話かかってきて早出するなり 休み返上で入ったりしててな(・o・)

休み返上やで(/。\)

代休なんかないねん(>_<)

人が少ないから仕方ないんやろけど…

全部俺に負担がかかってくる…

 

予約とかなくても…

大した用事でもないのに電話してきてな…

俺的に…

 

「電話=仕事」

 

ってなってて…

特に休みの日なんか オーナーからの電話があるとめちゃめちゃブルーになるわけ(/。\)

いつからか休みでも気が休まることがなくなってた…

 

知ってる人は知ってるけど…

俺 深夜にも一つ仕事してて…

も一つの仕事 時間通りに行ったことがない(・_・)

店を片付けて完全に閉めんと終わられんくて…

オーナーはも一つの仕事 知ってるねんけど…

お客さんがなかなか帰らんくて時間的に遅くなる時なんか 俺を避けだす始末( ̄^ ̄)

それでも黙って仕事してたわ…

 

店の仕入れでちと遠い場所にある分も 出勤する時に遠回りしたら行けるからって俺行ってたし…

店のモノが足らんとか無い時には それの買い出しに車出したり…

9月に新店オープンの時もオープンしてからも 新店と本店との間を何度も車で往復したりして…

それでのガソリン代とか言ったことないんやて(・o・)

全く給料に反映されることはなかったけど…

 

それに 9月から時給じゃなくて月給に変わってんけど…

新店オープンの絡みで 労働時間がかなり増えてな…

時給換算したら 新人の子より悪くって…

普通 時給から月給に変わったら 時給換算したら減ることあるけど…

それは 福利厚生やボーナスがあるから納得出来る…

俺 何にも無しやからね( ̄^ ̄)

 

とにかく 俺の中でお店のためってのがあったからな…

俺ってそゆヤツやん😅

今思えば 利用するだけ利用してって感じやけどね( ・ε・)

 

そゆ内容の話をしてわけ(・_・)

で 向こうはひたすらに謝罪のみ…

俺に対してと親父に対して…

最終的に 向こうが俺がしたいようにしてもらったらってことで…

 

 

辞めます

 

 

ってことを告げた…

 

言った時に 向こうが奥さん共に多少の焦燥感が滲み出てたのは分かった(・o・)

どうであれ 俺が抜けることはダメージでかいからな( ・ε・)

そりゃそやろ(・_・)

今までお店にとっての隙間を 全部埋めてきたのが俺やったからな( ̄^ ̄)

 

ただ 辞めることに関して異論を唱えることもなく すんなり了解してくれた(^^)/

で とりあえず…

 

 

10月31日付で退職❗❗❗

ということで 10月分の給料は全額支給❗❗❗

 

 

ってことで落ち着いた✋

これ かなり大事な内容なんで覚えといてな(・o・)

 

時間的にも仕込みの時間やったから 話し合いは15:00過ぎに終わった…

俺も親父も出されたアイスコーヒーに 一度も口をつけることはなかったから…

かなり喉が渇いてたのを覚えている…

で その日はそのまま帰宅した…

 

まっ 条件的に悪いって思うかも知れんけど…

その時は怪我がこんなにかかるとは思ってなかったし…

何よりもあのケチな夫婦から 1ヶ月分も出させたってのがあって…

それでいいやって思ってん(・o・)

最初は 15日付で退職とか言いやがったからな(`ヘ´)

どれだけケチやねんって思ったわ( ̄^ ̄)

 

俺的には もう電話がかかってこんってのがめちゃめちゃ大きかった😅

今回のことがあってじゃなくてさっきも言ったけど…

オーナーからの電話は 気が休まれへんかったからな…

 

あっ そうそう💡

一つ忘れてた(・o・)

その話し合いの時に 最後1ヶ月分の給料出すって言った後…

 

「11月になって仕事決まってなかったら 新店にバイトとして入ってくれんか?」

 

って言われてな( ・ε・)

ある意味凄いヤツやろ(笑)

もう 凄いって言葉以上の言葉が見つからへん💧

親父も俺も開いた口が塞がらへんって感じで…

どれだけ自分本位やねんって(苦笑)

呆れるわ(・o・)

 

と まぁ とりあえずケリをつけることが出来たわけ(^^)v

ただ 首へのダメージがかなりあって その日は早目に寝ることになった…

 

それから 日が経って…

11月1日に給料の件でLINEに連絡が来た(・_・)

それまでも何回か電話あってんけど…

 

フル無視🎵

 

しててな(笑)

まっ 出る必要ないもんな( ・ε・)

 

その内容は…

給料の用意が出来てるけど どうしよか?

って内容(・o・)

で 俺はその時の状況や状態を考えてLINEで連絡した…

 

 

今回はここまで(^○^)

また次回でね(^^)/