Never too late

いつも夢を追いかけてる ガキみたいなヤツのストレートな思いを綴ってます

Corporal punishment

 

日野皓正 中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」(デイリースポーツ)- Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000105-dal-ent

 

これ…

賛否両論あるよな(・o・)

 

まっ このblogは俺のblogやから好き勝手に言わしてもらうと…

 

 

体罰は必要❗

 

 

ってのが俺の考え✋

 

それには条件があって…

 

 

第三者が納得出来る❗

 

 

って場合(・o・)

 

普通は…

 

「本人が納得出来る」

 

ことなんやろけど…

俺は違うね( ・ε・)

 

人間的にバカなヤツは納得するわけない✋

バカの一つ覚えじゃないけど…

すぐに…

 

 

体罰

 

 

って言葉を使いよる( ̄O ̄)

 

だから 端から見て納得出来ることはしたったらええねんてって思うわ(・o・)

 

大抵バカなヤツは親もバカやからな💧

俺がよく言う…

 

 

バカの純粋培養( ̄^ ̄)

 

 

ってやつな✋

 

悪いことしてるのに 何にも罰がないのっておかしいって思う…

口で言って分かるなら この世の中もっと平和になってるわ( ・ε・)

 

そとそも…

何にも分かってないガキなんか 口で言って分かるわけない( ̄O ̄)

口で言って分かるなら苦労せんわ😓

 

何かしら悪いことをすると…

罰がある…

その罰を受けたくないから…

もうしない…

 

これでええと思うけどね✋

 

で…

体罰する人間のエゴにならんように…

第三者の納得が必要ってこと(・o・)

本人の納得は要らんね…

 

それと…

やったことに対して それ相応の罰を与えんとな✋

 

そこら辺のバランスがおかしいから…

バカなヤツはまた同じ事をしよるし…

それ以上のこともやりよるって思う( ・ε・)

 

やったことに対して罰が軽いから反省せんし…

バカはまたしよる💧

 

今の時代…

その罰さえないこともあるもんな( ̄O ̄)

有り得へんわ( ̄^ ̄)

 

 

時代なんかも知れんけど…

俺が学生の頃は 体罰って言葉が頭に浮かばんくらい普通やって…

それが悪いことってイメージがなかった✋

 

逆に 平手打ちや拳骨を食らったら…

それだけのことをしてるわけやから しゃあないかと…

んで もう叩かれたくないから もうせんとこってなってたわ(・o・) 

 

俺じゃないけど 中学生の時の話で…

部活でバドミントンしててな🎾

とある大会があって その当日…

 

俺の同級生が行きたくないからと 連絡網を使って…

 

大会が中止❗

 

になったって 連絡してきて…

 

結局 当日の朝で時間がなかったから…

全てに行き渡らんくて 集合場所にちらほら集まってて…

俺はその連絡が来る前に家を出たから 影響はなかってんけど…

 

で…

突き詰めて行くと そいつがやったってことが分かってな…

結局 大会会場には遅れて行くことにはなったけど 無事着いて棄権にはならんかったけどな(・o・)

 

ただ…

一部の人は 結局来れんくて…

その当時70人くらい居って 20人ほど来てなかったわ💧

 

まぁ そいつは…

普段から舐めた感じの言動や行動をしてて…

不良になりきれん中途半端なヤツやって…

俺も話はするけど ちと距離を置いてた( ・ε・)

 

で 大会の次の日…

月曜日で1時間目が学年集会やってな…

その時2年生やったから 2年生だけ体育館に集められたわけ✋

 

今でも覚えてる…

整列して並んでて先生が話始めた時に…

列の後ろの方で…

 

ドン👊

 

ボコッ👊

 

バーン👊

 

って 音と同時に…

何とも言えん呻き声が聞こえてな👂

 

おおよそ誰と誰ってのは分かってたけど…

部活の顧問の先生とその舐めたことをしたヤツやって…

 

先生も何も言わずに黙ってしてたから 何か怖くって…

その光景を見たいけど見れんかった😱

 

1つ言っとくと…

その先生は中学校の1年の時の担任で…

俺の中で2人居てる恩師のうちの1人(・o・)

フォローするつもりじゃないけど ただの暴力教師ではない

 

けど…

そうされても仕方ないって 同じ部活の面子は言ってたからな( ・ε・)

それだけのことをしてるし…

 

俺もそやってんけど…

大会に出る人は一応全員来てて それは良かってん✋

ただ 大会に出ん人も役割があって…

 

審判したり 大会運営に携わったり…

その辺の人の配置でちとバタついたからね…

 

 

今の時代に合わせたら…

その時も口で言わんとアカンのやろ( ・ε・)

意味分からんわ🌀

 

じゃあ 体罰反対って言ってるヤツが躾出来んのかって話✋

そんな悠長なこと言ってて痛い目に合わんから…

バカがのさばる世の中になってるって思う( ̄O ̄)

 

体罰がどうこうって言い出してからとちゃうの(・o・)

頭おかしいヤツが増え出したのって…

 

俺がガキの頃なんか…

頭のおかしいバカってそんなに居らんかった✋

 

少し前くらいかな ガキの頃に…

子供にも人権とか…

それこそ訳の分からん主張して…

そのまま歳を無駄に重ねて…

 

はいっ DQNの出来上がり✋

 

って感じやろ( ・ε・)

 

ガキの頃にちゃんと痛い目に合わんから…

そゆヤツがのさばる世の中になってるんとちゃうの( ̄O ̄)

 

で…

そゆヤツが親となって子供が出来て…

その子供がまた親となり子供が出来て…

これも俺がよく言ってる…

 

バカの細胞分裂💧

 

の繰り返しになってる( ̄^ ̄)

まぁ 住みにくい世の中になってるわ😓

 

俺は体罰をどんどんしろとは言わない✋

ただ…

悪いことをした時にそれ相応の罰を与えろってこと( ・ε・)

ガキの頃にそゆことせんと…

大人になってからじゃ手遅れになる⤵

 

 

日野皓正の話に戻るけど…

叩かれた本人と親は何にも言ってない✋

普通に反省してるわけ(・o・)

 

騒いでるのが…

全然関係ない第三者が騒いでる…

もう騒ぎになること自体ナンセンスやと思う💧

 

まぁ…

勉強は出来るけど…

人間的に痛い奴らが騒いでるだけ( ̄^ ̄)

 

もうかれこれ時間が経ってるから…

そんな話題になることはないやろけど…

また同じようなことがあると騒ぐんやろな(/。\)

 

で…

体罰がどうのこうのって言うバカのことを目にするんやろ( ̄O ̄)

何か疲れるね💧

 


f:id:uluru1118:20170908134113j:image

 

 

唐々鍋の店 荒井店HP

唐々鍋の店 荒井店 – 塩焼肉・唐々鍋店

 

Applied person win

京成杯AH セントウルS 登録段階 更新してます(^^)/

京成杯AH セントウルS 本予想は 出来次第更新します(・o・)

 

夏のローカル終わっての秋競馬開幕😄

年末まで心踊る日々が続くね\(^^)/